TOPICS

06/08
AM. 7:10

油條蛋燒餅と肉蛋燒餅

早安!wanna manna!☀

台湾の希望溢れる一日をお届けする朝食専門店、wanna mannaです!

お元気ですか?😆

今日もわたしたちwanna mannaは希望をもって、みなさまを笑顔でお迎えいたします。

ここ数年暗いニュースが続いていますが、暗いニュースが続くと、ちょっと気持ちも沈んでしまいますよね・・。

そんな時はwanna mannaに来てみませんか?

あたたかい台湾朝食を食べればきっと、ほっこりした気持ちになるはずです・・😌

 

さて、今日紹介するのは台湾を代表する伝統的な朝ごはん。

油條蛋燒餅肉蛋燒餅です✨

まず、燒餅(シャオビン)とはサクッとした食感が特徴のパイに近いパンのこと。

 

☀油條蛋燒餅☀

燒餅に油條(揚げパン)と蛋(たまご)を挟んだとってもボリューミーな一品。

パン×パンという大胆すぎるメニュー(笑)

日本でいう焼きそばパン的な存在でしょうか。昔から台湾の人々に愛され続けています。

燒餅の外はサクサク、中はモチモチ食感と、油條のパリパリ食感、さらにやさしいたまごの味わいが絶妙にマッチします。

 

☀肉蛋燒餅☀

外はサクッと中はもちっと食感の燒餅に、台湾の香辛料で味付けしたお肉、たまご、それから台湾の甘めのマヨネーズをかけて召し上がれ。

香辛料と甘いマヨネーズの味はきっとあなたの台湾旅行を思い出させるはずです・・✨

台湾の伝統的な朝ごはんといえば、豆漿・燒餅・油條といっても過言ではりません。

燒餅をまだ食べたことがないよ~!という方は、ぜひこの機会に食べてみてくださいね!

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしています☀