Topics

トピックス
06/11
AM. 8:00

伝統的な揚げパン「油條」

早安!wanna manna!☀

台湾の希望溢れる一日をお届けする朝食専門店、wanna mannaです!

朝起きてからみなさんは一番に何をしますか?

眠たい朝、起きてからしばらくぼんやりしている人もいるかもしれません。

そんな時にオススメなのは、カーテンを開けて、太陽の光を思いっきり浴びること。
そうすると、なんだか頭もスッキリするし、体内時計も整って、夜寝つきもよくなると言われていますよ☀

 

さて、今回ご紹介するのはwanna mannaの「油條」。

油條とは、台湾の朝食でよく食べられる伝統的な揚げパンのこと。

カリカリ食感が特徴です。

実は、油條は鹹豆漿の中に入っていますが、単品でも買うことができます。

油條の食べ方を3つご紹介します✨

 

 

①そのまま食べてみる

何もつけずに油條を食べてみると、揚げたての香ばしい香りが口いっぱいに広がります。

カリカリの食感も楽しんで。

 

 

②鹹豆漿につけて食べてみる

こちらは台湾でもよく見かける食べ方。

油條で鹹豆漿をすくうようにして、食べてみてください。

スープでしっとりした油條と、やさしい味わいの鹹豆漿がよく合います。

鹹豆漿だけだと、ちょっと食べたりない人にもオススメ🤤

 

 

③豆漿ドリンクにつけて食べてみる

ほんのり甘さのある豆漿につけて食べると、ほどよい甘さのしっとりした油條を楽しむことができます。

豆漿ドリンクは冷たいものも用意してありますので、これから暑い日のおやつとしてもよさそうです😆

油條と豆漿は黄金の組み合わせ✨

 

 

まだ試したことないよ、という方はぜひお試しください♪

スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしています☀