TOPICS

06/15
AM. 7:18

台湾の国民的ドリンク 「豆漿(ドウジャン)」(豆乳ドリンク)

早安 wanna manna!

台湾の希望溢れる一日をお届けする朝食専門店、wanna mannaです!

 

最近夏のような暑い日が続きますね!

季節の変わり目なので、体調には十分気を付けてください✨

 

今日みなさんにご紹介するのは、台湾の朝食では外せないメニューのひとつ。

「豆漿(ドウジャン)」(豆乳ドリンク)!

ほんのり甘く、さわやかな大豆の味に、なめらかなのどごし。

一度飲むとクセになること間違いありません!

台湾の国民的ドリンクのひとつで、朝はもちろん、一日中老若男女問わず飲まれているドリンクです。

豆漿はタンパク質が豊富に含まれていますので、特に朝に飲むことがオススメ♪

そして、wanna mannaの豆漿は自家製&無添加!

みなさんにおいしい豆漿を味わってもらうために、台湾から機械を輸入し、毎日朝6時から豆を潰して、煮込んだ、こだわりがたくさんつまった手作りの豆漿を作っています。

豆漿のスタンダードな飲み方は、冷たい砂糖入りの豆漿ですが、ホットや無糖もご用意しています。

そのほかにも、紅茶やコーヒー入りも注文することができます☕

 

☀ご留意点☀

①豆漿は毎日手作りなので、日によって味が少し違うことがあります。

②豆漿は無添加のため、テイクアウトされる際はお早目にお飲みください。

ちなみに、wanna mannaの看板メニューである鹹豆漿も毎日しぼりたての豆漿を使って作っています。

あなたの気分に合わせて、食べてみてくださいね!

 

今日も、スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしています☀