TOPICS

08/13
AM. 6:35

台湾式クレープ 蛋餅(ダンビン)

早安 wanna manna!

 

台湾の希望溢れる一日をお届けする朝食専門店、wanna mannaです!☀

 

今回は、台湾の代表的な朝食メニュー「蛋餅(台湾式クレープ)」をご紹介します!

蛋餅とは、小麦粉で作った生地を薄く伸ばしながら鉄板で焼き、トッピングを加えて巻いた台湾式のクレープのこと。

さっそく、蛋餅の特徴を見ていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

特徴1🍳モチモチの生地

小麦粉で作った生地は、薄いながらも噛み応えがあるもっちりとした食感!

モチモチ好きにはたまらない!!

 

特徴2🍳様々な具材

モチモチの生地にたまご、ベーコン、ツナ、コーン、チーズなどを加えることで、いろんな味や食感を楽しめます。

 

特徴3🍳決め手は台湾のソース

蛋餅に欠かせないのが、台湾の少し甘めのしょうゆベースのソース。

これがないと蛋餅は完成しません!こちらのソースを少しかけていただくのが台湾本場のスタイル✨

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

wanna mannaでは、4つの味をご用意しています。

・原味・・・・プレーン(たまご入り)

・培根・・・・ベーコン、たまご

・玉米起士・・コーン、チーズ、たまご

・鮪魚・・・・ツナ、たまご

 

蛋餅は、ほとんどの台湾の朝食店で販売しているといっても過言ではないほど、ポピュラーな朝食メニューのひとつ。

まだ食べたことがないよ~、という方はぜひ一度食べてみてください♪

蛋餅のモチモチ食感と、シンプルなのにパクパク食べられちゃう味わいは、きっとあなたを虜にさせるはず・・😌

今日も、スタッフ一同みなさまのご来店を心よりお待ちしています☀